イラストレーターMSSのブログ

日常やイラスト・漫画、趣味のレトロゲームのお話など

闘技王 キングコロッサス 後編

今週もやってまいりました。

 

「カッパのひとりごと~レトロゲーム日記~」

 

第5話 闘技王 キングコロッサス 後編

 

ちょいネタバレありですので、何も知りたくない方は注意してください。

 

 

マークⅢ版の孔雀王ぐらいのちょっとした絵のビジュアルシーンでいいので、それがあればもっとよかったですね。

音楽も映画音楽っぽい感じで良かったし、難易度や謎解きも難しくなくどちらかというとストーリー重視なのでクリアし易いと思います。

 

漫画家の先生プロデュースなのにマニュアル以外に先生の絵がないのが非常に残念です。

荻野先生はゲーム好きで、その昔「ALGO」という今でいう電脳世界をナイトのようなアバターで戦う漫画も描いていましたね。隠れた名作です。

 

なんかマークⅢ版の孔雀王やりたくなってきた。

マスターシステムミニ出ないかしら。