イラストレーターMSSのブログ

日常やイラスト・漫画、趣味のレトロゲームのお話など

ファンタシースターⅡ 後編 総評

さてさて今週もやってまいりました。

 

「カッパのひとりごと~レトロゲーム日記~」

 

第8話 ファンタシースターⅡ後編 総評

 

でございます。

 

 

イージーモードで攻略サイト見まくりました。

 

当時よくやってたなと思いますね。

クリアはできなかったものの後半デゾリス星でとあるアイテムを集めるところまでは行ったのを思い出しました。

あと、敵のデザイン&アニメーションもなかなかに素晴らしいです。

 

当時、マーク3用の企画だったものをメガドライブ発売に合わせて、急遽メガドラ用に作り直したとのことで(しかも厳しいスケジュール)、バランスが悪く調整不足の感はありますが、エンディングは本当に必見なのでプレイする価値はあると思います。