イラストレーターMSSのブログ

日常やイラスト・漫画、趣味のレトロゲームのお話など

ファンタシースターⅡ 前編

やってまいりました今週のメガドラ漫画

 

「カッパのひとりごと~レトロゲーム日記~」

 

第6話 ファンタシースターⅡ 前編

 

34年ぶりにプレイしました!

昔のゲームって、一つの目的を果たすために途中に2~3個おつかいクエストを挟みますよね。

しかもそれらが長かったり、敵が強くてレベル上げしないとダメとか、なかなかキツイバランスになってたり………。

 

ファンタシースターⅡのダンジョンは、最初に見た時は「お~二重スクロールすげー!」と思いましたが、見慣れたら見にくいだけでしかないという……。

 

イージーモードなら多少レベル上げが楽です。オリジナルよりはキツくない。